REDSTONE ネクロの覚醒スキル
・ストレンジコンジュラー
・ウィキッドサイコロジスト
・デモニックチューナー
3種のおすすめ覚醒と育成論を
サクッと解説させていただきます。
ストレンジコンジュラー
ストレンジコンジュラー | |||||||
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[専用パッシブ] ライフスティール | |||||||
スキル説明 | 物理攻撃をするたびに少しずつ生命力を吸収する。 | ||||||
スキル効果 | 物理攻撃命中時、ダメージに応じたHP吸収 3% |
[専用覚醒] パフュームオブデス | ||||||||
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スキル難易度 | 5 | |||||||
必要スキル | 死の香り[50] | |||||||
スキル説明 | 薄気味悪い死の香りで、敵の異常系抵抗力・低下系抵抗力 ・呪い系抵抗力を一定数値以上、無効にさせてしまう。 従来より◆闇ダメージが増加し、◆闇ダメージを吸収できる。 |
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パワーアップ形態 | 威力, 持続時間, 抵抗力低下率 | |||||||
レベル | 0 | 1 | 2 | … | 50 | |||
消費CP | 445 | 453 | 461 | … | 545 | |||
獲得CP | 0 | |||||||
◆闇ダメージ | 385 | 390 | 395 | … | 635 | |||
持続時間(秒) | 530 | 540 | 550 | … | 630 | |||
異常/低下/呪い抵抗低下(%) | -54% | -55% | -56% | … | -75% | |||
闇ダメージ吸収 | 与えたダメージの5%をHP吸収 | |||||||
備考 | 異常・低下抵抗は最大75%低下(SLv71) 闇ダメージのHP吸収が可能 |
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備考 | 物理攻撃の成功時、敵の異常系・低下系・呪い系の抵抗力を[n]%下げる。 物理攻撃成功時、敵に闇ダメージ [n]を与える。 |
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備考 | 知識・属性強化・弱化がスキル使用時にリアルタイムで適用されます。恐怖の幻影使用時にも適用されます。 |
ダークネストリック | ||||||||
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スキル難易度 | 5 | |||||||
必要スキル | ダークネスイリュージョン[50] | |||||||
スキル説明 | まやかしの闇で自分と周囲にいる敵の「知識と力」、 「知恵と敏捷性」それぞれを入れ替える。 入れ替え後、力が知識より高ければ武器攻撃力が増加し、 知識が力より高ければスキル「パフュームオブデス」のダメージが増加する。 |
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パワーアップ形態 | 持続時間 | |||||||
レベル | 0 | 1 | 2 | … | 50 | |||
消費CP | 550 | 560 | 570 | … | 1050 | |||
獲得CP | 100 | 102 | 104 | … | 200 | |||
持続時間(秒) | 210 | 213 | 216 | … | 360 | |||
攻撃力上昇(%) | 100% | |||||||
死の香りスキルダメージ増加値 | 知識のほうが高い場合、50%死の香りのダメージが増加 | |||||||
攻撃範囲 | 2m | |||||||
備考 | PVP時効果無し(空打ち) |
ネームレスアタック | ||||||||
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スキル難易度 | 1 | |||||||
必要スキル | フルアタック[50] | |||||||
スキル説明 | 装備している様々な武器で範囲内の敵を攻撃したり または降霊したモンスターに攻撃命令を下す。 |
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パワーアップ形態 | 威力, 命中率 | |||||||
レベル | 0 | 1 | 2 | … | 50 | |||
消費CP | 0 | |||||||
獲得CP | 31 | 31.6 | 32.2 | … | 61 | |||
◆物理ダメージ | +100% | +102% | +104% | … | +200% | |||
射程距離 | 1m | |||||||
命中率補正値(%) | 5% | 5.1% | 5.2% | … | 10% | |||
攻撃範囲(m) | 1.5 | |||||||
攻撃回数 | 4回 |
育成論 & おすすめ度
おすすめ度 ★★☆☆☆
火力 ★★☆☆☆
装備難易度 ★★★★☆
使いやすさ ★★☆☆☆
死の香りの闇ダメが上がり
フルアタ覚醒により
物理攻撃が範囲多段攻撃となります。
(4×2hit=8回攻撃)
ウィキッドサイコロジストと比較すると
(知識ネクロ覚醒)
こちらの覚醒の方が範囲攻撃は強い。
HP吸収もあるので、楽に狩りも出来るが
装備とステが難しい。
ただ覚醒しただけでフルアタの物理ダメが
カンストするような感じでは全然ないので
ある程度装備がある人向けと言えるだろう
ダークネスイリュージョン覚醒も
扱いが難しく「力と知識」「知恵と敏捷」を
それぞれ入れ替えるというスキルなのだが
入れ替え後のステータスで効果も変わる。
もし、物理ネクロをやりたいのであれば
ダークネスイリュージョンの発動前には
「知識」を上げておかなければならない
このスイッチがなかなかややこしいが…、
自由度が高くて楽しいっちゃ楽しいです。
もしくは”ネクロキャビティ“などの装備で
即死狩りネクロをするのも良いでしょう。
ウィキッドサイコロジスト
ウィキッドサイコロジスト | |||||||
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[専用パッシブ] 偽りの身体 | |||||||
スキル説明 | 人形服の中に隠していた呪いを一気に炸裂させる。 敵に呪いをかけて、呪いを保有した敵に恐ろしい 幻影を見せて闇属性ダメージを追加で与える。 |
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スキル効果 | – [怒髪衝天]、[無慈悲な拷問]、[地獄針のむしろ]状態の 敵攻撃時、100%の確率で該当スキルのダメージを受ける。 |
[専用覚醒] 怒髪衝天 | ||||||||
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スキル難易度 | 5 | |||||||
必要スキル | 逆鱗[50] | |||||||
スキル説明 | 悪意に満ちた悪口で戦闘本能を刺激させる。 ただし、敵が限られたわずかな時間内に対象を 殺せなければ、極端なダメージを与えることができる。 |
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パワーアップ形態 | 威力, 限界時間 | |||||||
レベル | 0 | 1 | 2 | … | 50 | |||
消費CP | 210 | 213 | 216 | … | 360 | |||
獲得CP | 50 | 51 | 52 | … | 100 | |||
◆闇ダメージ | 415 | 423 | 430 | … | 783 | |||
限界時間(秒)(Min 4) | 4.49 | 4.48 | 4.47 | … | ||||
攻撃回数 | 4 | |||||||
キャスティング速度(秒) | 2 | |||||||
射程距離(m) | 4 | |||||||
爆発範囲(m) | 1.8 | |||||||
備考 | ターゲットは[n]秒が過ぎる前に対象を殺せないと[n]の闇ダメージを受ける | |||||||
備考 | 恐怖の幻影使用時に一定確率で発動 |
無慈悲な拷問 | ||||||||
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スキル難易度 | 3 | |||||||
必要スキル | ミラーカーズ[50] | |||||||
スキル説明 | 敵が攻撃を試みる度に、攻撃者も 強大なダメージを受ける呪いをかける。 |
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パワーアップ形態 | 威力, 持続時間 | |||||||
レベル | 0 | 1 | 2 | … | 50 | |||
消費CP | 175 | 178 | 181 | … | 325 | |||
獲得CP | 0 | |||||||
◆闇ダメージ | 288 | 293 | 298 | … | 533 | |||
攻撃回数 | 2 | |||||||
持続時間(秒) | 220 | 224 | 228 | … | 420 | |||
射程距離(m) | 4 | |||||||
爆発範囲(m) | 1.8 | |||||||
備考 | 恐怖の幻影使用時に一定確率で発動 |
地獄針のむしろ | ||||||||
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スキル難易度 | 3 | |||||||
必要スキル | 針のむしろ[50] | |||||||
スキル説明 | 敵の余裕を奪って攻撃のミスを誘い、自責の念を大きく 増幅させ闇ダメージを与えながら命中率を減少させる。 そのかわり自責の念に落ちた敵は攻撃速度が増加する。 |
|||||||
パワーアップ形態 | 威力 | |||||||
レベル | 0 | 1 | 2 | … | 50 | |||
消費CP | 175 | 178 | 181 | … | 325 | |||
獲得CP | 0 | |||||||
◆闇ダメージ | 288 | 293 | 298 | … | 533 | |||
攻撃回数 | 2 | |||||||
持続時間(秒) | 220 | 224 | 228 | … | 420 | |||
射程距離(m) | 4 | |||||||
爆発範囲(m) | 1.8 | |||||||
備考 | 恐怖の幻影使用時に一定確率で発動 |
育成論 & おすすめ度
おすすめ度 ★★★☆☆
火力 ★★★★☆
装備難易度 ★★★★☆
使いやすさ ★★☆☆☆
書いてある事は少し分かりづらいが
この覚醒は恐怖の幻影使用時
・怒髪衝天(逆鱗覚醒)
・無慈悲な拷問(ミラーカーズ覚醒)
・地獄針のむしろ(針のむしろ覚醒)
の3つが同時に発動して実質的な
「多段攻撃」になるというもの
狩りのスタイルとしては恐怖の幻影を
連打しながら戦う形になる。
「一定確率で発動」と書いてあるが
体感では9割近く発動している。
ちなみに「上記3種の覚醒スキル」は
未覚醒状態では恐怖の幻影使用時の
多段攻撃スキルに乗ってくれない。
つまり、ウィキッドサイコロジストの
本領が発揮出来るのは上記3スキルが
覚醒出来てからということになる。
(最大多段攻撃は8発まで増える
逆鱗×4 針むしろ×2 拷問×2)
覚醒スキルが揃えばネクロは強いのだが
残念なのが恐怖の幻影は
単体攻撃なので
範囲狩りが微妙という点。
(装備が整っておりスキルレベルや知識が
高ければ逆鱗覚醒のみでワンパンも可能)
高レベル帯にいくにつれて火力面は
キツくなっていく感じも正直あるが
そこは装備次第といった所。
速度3フレで幻影連打の多段攻撃が
全8発2万ダメを叩き出せれば強い
あとは、少々耐久面にも難ありです。
各種低下のスキルLvも上げてしまうと
覚醒スキル3種が間に合わなくなる。
別覚醒「デモニックチューナー」の
闇よりの使徒もかなり強いので
ぜひ取っておきたいスキルの1つ。
(これを取ると単体火力がさらにUP)
となると序盤けっこう紙装甲なので
レベル上げが難しいかもしれない。
他覚醒(毒ガス悪魔等)で700Lv程度に
上げてから転生するというのも良い。
(ってか正直、悪魔の方が強い気がs…)
デモニックチューナー
デモニックチューナー | |||||||
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[専用パッシブ] 邪悪な手札 | |||||||
スキル説明 | 敵を倒した際に、HPを一定値回復する。 | ||||||
スキル効果 | ターゲット死亡時、HPの10%を回復する。 |
[専用覚醒] デビルミラージュ | ||||||||
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スキル難易度 | 1 | |||||||
必要スキル | デビルイリュージョン[50] | |||||||
スキル説明 | 任意の場所に、自分が悪魔に変化したと思わせるような幻影を作る。 敵は、この幻影を先に攻撃するので時間を稼ぐことができる。 幻影は周辺の敵に持続的ダメージを与え、従来より持続時間が 短縮されて幻影が消えると周辺の敵にダメージを与える。 |
|||||||
パワーアップ形態 | 威力、射程距離, 持続時間, 幻影のHP | |||||||
レベル | 0 | 1 | 2 | … | 50 | |||
消費CP | 55 | 56 | 57 | … | 105 | |||
獲得CP | 0 | |||||||
射程距離(m) | 5 | 5.05 | 5.1 | … | 7.5 | |||
持続闇ダメージ | 520 | 530 | 540 | … | 1020 | |||
幻影HP(%) | 280% | 284% | 288% | … | 480% | |||
持続時間(秒) | 5 | |||||||
各ダメージの攻撃範囲(m) | 3 | |||||||
ダメージの間隔 | 1秒 | |||||||
爆発闇ダメージ | 900 | |||||||
移動速度減少 | 75% | |||||||
移動速度減少確率 | 100% | |||||||
減少持続時間 | 5 | |||||||
クールタイム | 3 |
死の宣告 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル難易度 | 4 | |||||||
必要スキル | 死の予言[50] | |||||||
スキル説明 | 範囲内の敵に死の呪いをかけ、敵の体力を現在の体力から 決まった割合の体力に、応急処置状態に変えてしまう。 応急処置状態の敵のHPを全て減らすと、闇属性ダメージを追加で与える。 |
|||||||
パワーアップ形態 | 威力、応急処置転換の割合 | |||||||
レベル | 0 | 1 | 2 | … | 50 | |||
消費CP | 150 | 155 | 160 | … | 400 | |||
獲得CP | 0 | |||||||
応急処置率(%) | 40% | 40.6% | 41.2% | … | 50% | |||
◆物理ダメージ | 200% | |||||||
射程距離(m) | 5 | |||||||
発動確率 | 95% | |||||||
応急処置持続時間(秒) | 5 | |||||||
スキルの範囲(m) | 2.5 | |||||||
備考 | 応急処置は最大50%(SLv67) | |||||||
◆闇ダメージ | 565 | 575 | 585 | … | 1065 | |||
備考 | 応急処置にしたHPが時間経過後に全て残っている場合、上記の闇ダメージが与えられる。 |
闇よりの使徒 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル難易度 | 3 | |||||||
必要スキル | 陰謀の影[50] | |||||||
スキル説明 | 邪悪な陰謀を企むことで自分を苦しめ、自身にダメージを与える。 持続時間の経過により、アイテムやスキルの効果が消える時、 効果が持続していた時間分、従来より大きいダメージを敵に与える。 |
|||||||
パワーアップ形態 | 威力, 持続時間 | |||||||
レベル | 0 | 1 | 2 | … | 50 | |||
消費CP | 105 | 106.5 | 108 | … | 180 | |||
獲得CP | 100 | 102 | 104 | … | 200 | |||
◆闇ダメージ | 300 | 330 | 360 | … | 1800 | |||
持続時間(秒)(Max 4) | 3 | 3.03 | 3.06 | … | 4.5 | |||
同時攻撃回数(Max 12) | 9 | 9 | 9 | … | 12 | |||
1秒あたりの使用者のダメージ | 25 | 25.5 | 26 | … | 50 | |||
射程距離(m) | 4 |
育成論 & おすすめ度
おすすめ度 ★☆☆☆☆
火力 ★☆☆☆☆
装備難易度 ★★★★☆
使いやすさ ★☆☆☆☆
HPがガンガン回復していくので
安定して狩る事は出来るのだが
火力、低い。
闇よりの使徒を覚醒すれば
狩れなくはないが闇よりの使徒は
専用覚醒ではないのでわざわざ
この覚醒である必要は特にない。
死の宣告を覚醒すればHPがさらに
回復していくので安定性もUPする。
HP回復の覚醒パッシブを利用して
即死狩りもアリ。
とりあえず装備が何にもないので
安定してキャラ育成したい人向け。
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