REDSTONE シーフおすすめ覚醒スキルと3種の育成論について解説【レッドストーン】

REDSTONE シーフの覚醒スキル

ヴェノムスローアー

サイレントトラッパー

シャドウインフェルノ

3種のおすすめ覚醒と育成論を

サクッと解説させていただきます。

ヴェノムスローアー

ヴェノムスローアー
REDSTONE シーフ 覚醒 ヴェノムスローアー レッドストーン
[専用パッシブ] レッドポイズン
スキル説明 ダブルスローイング
ポイゾネスダガースキルを使って
致命打が発動するとき
出血による持続ダメージを与える。
スキル効果 – 致命打発動時 6秒の間、出血状態付与

 

[専用覚醒スキル] ダーティーフューリー
スキル難易度 4
必要スキル ダーティーフィーバー[50]
スキル説明 一回の攻撃で、周囲360度範囲内にいる敵達に順次攻撃。
攻撃対象は自分のパーティーに攻撃している敵と
攻撃しようとしている敵に限定。敵1体につき短剣一投。
刃がもっと鋭くなり最小ダメージが増加する。
レベル 0 1 2 50
消費CP 305 310 315 555
獲得CP 200 204 208 400
◆物理ダメージ 300% 306% 312% 600%
最小ダメージ増加(%) 30%
攻撃速度 50% 51% 52% 100%
命中率 5% 5.1% 5.2% 10%
ターゲット数(Max 12) 12 12 12 12
攻撃回数(Max 4) 3 4 4 4

 

コインシデンスドローイング
スキル難易度 3
必要スキル ダブルスローイング[50]
スキル説明 一体の敵へ複数の短剣を同時に投げて攻撃
クリティカルダメージ発生確率を持つ
短剣は一つだけ使用。
レベル 0 1 2 50
消費CP 100 101.5 103 175
獲得CP 60 61 62 110
◆物理ダメージ 100% 102% 104% 200%
命中率 7.5% 7.7% 7.8% 17.5%
攻撃回数 6 7 7 11
クリティカル確率 5%
備考 Max12発(SLv101)

 

ヴェノムダガー
スキル難易度 2
必要スキル ポイゾネスダガー [50]
スキル説明 毒をつけた複数の短剣を扇形に投げて攻撃。
レベル 0 1 2 50
消費CP 45 45.7 46.4 80
獲得CP 75 76.4 77.8 145
◆物理ダメージ 25 25.5 26 50
地属性毒攻撃力 51 52 53 101
持続時間(秒) 21 21.4 21.8 41
命中率 5% 5.1% 5.2% 10%

 

育成論 & おすすめ度

おすすめ度 ★★★☆☆
火力    ★★★☆☆
装備難易度 ★★★★☆
使いやすさ ★★☆☆☆

従来のダブスロ・DFシーフ
単体・範囲どちらもいけるが

覚醒してもダメージが
飛躍的に伸びることはなく
装備依存度は割と高め。

シーフは柔らかい職業なので
狩り切れないとただDFで敵を
集めてタコ殴りにされるだけ

シーフの物理覚醒はこれ1択だが
装備がないのなら武道家の方が
お手軽高火力を出せて回避スキルも
豊富にあるので序盤は狩りやすい

 

サイレントトラッパー

サイレントトラッパー
REDSTONE シーフ 覚醒 罠シフ おすすめ 最強 レッドストーン
[専用パッシブ] トラップスペシャリスト
スキル説明 トラップスキル使用時に一回で
二つのトラップを設置する。
またトラップ発動感知領域が広くなる
(マウストラップスキルは該当しない)
スキル効果 – トラップスキル使用時2個のトラップが設置される。
– 射程距離15ピクセル増える。

 

[専用覚醒スキル] ブレードトラップ
スキル難易度 3
必要スキル ブービートラップ[50]
スキル説明 道の要所に足首を引っ掛けて敵の動きを妨げるトラップを設置する
爆発すると範囲内の全ての敵にダメージを与え、麻痺させる。
レベル 0 1 2 50
消費CP 70 71 72 120
獲得CP 0
◆物理ダメージ 203 207 211 403
爆発範囲(m) 2 2.01 2.02 2.5
セットアップ時間(秒)(Min 1秒) 1 1 1 1
持続時間(秒) 410 417 424 760
同時設置可能数(Max 10) 8 8.1 8.2 10
解体レベル 125 128 130 250
検出レベル 100 102 104 200
二次効果 麻痺(100%確率)
射程距離半径(m) 2 2.01 2.02 2.5
敵麻痺時間(秒) 55 56 57 105

 

トリプルイクストラップ
スキル難易度 4
必要スキル エクスプロージョントラップ [50]
スキル説明 道の要所に踏むと3回連続で爆発する強力なトラップを設置する
爆発すると範囲内の全ての敵にダメージを与える。
レベル 0 1 2 50
消費CP 105 106.5 108 180
獲得CP 0
炎ダメージ 545〜575 555〜585 565〜595 1045~1075
爆発範囲(m) 2 2.01 2.02 2.5
攻撃回数(Max 3) 3
セットアップ時間(秒)(Min 1秒) 1 1 1 1
持続時間(秒) 560 570 580 1060
同時設置可能数(Max 10) 6 6 6 10
解体レベル 200 204 208 400
検出レベル 150 153 156 300

 

ベイントラップ
スキル難易度 5
必要スキル ポイズントラップ [50]
スキル説明 踏むと猛毒のガスが広がるトラップを設置
猛毒のガスに被害を受けた敵の大地抵抗力と火抵抗力を減少させる。
レベル 0 1 2 50
消費CP 125 126 127 175
獲得CP 0 0 0 0
大地属性ダメージ 110 112 114 210
中毒時間(秒) 28 28.5 29 53
毒雲持続時間(秒) 5
爆発範囲(m) 3 3.01 3.02 3.5
セットアップ時間(秒)(Min 1秒) 1 1 1 1
持続時間(秒) 660 672 684 1060
同時設置可能数(Max 10) 6 6 6 10
大地属性抵抗低下率(%) 50%
耐火属性抵抗率(%) 50%
解体レベル 250 255 260 500
検出レベル 175 179 182 350

 

育成論 & おすすめ度

おすすめ度 ★★★★★
火力    ★★★★★
装備難易度 ★★★★☆
使いやすさ ★★★★☆

覚醒実装前の大昔は罠シフなんぞ
ネタの中のネタでしかなかったが

覚醒罠シフは超強い

罠を設置して沸き待ちが出来るため
PTボスはかなり狩りやすい(最速?)

ダメージも簡単にカンストするほど
伸び率が高く、さらに多段攻撃×3
+爆発罠同時設置最大10コ

強くないわけがない…

移動しながらの範囲狩りは
やや使いづらい面もあるが
慣れれば特別問題はない

知識職ゆえどうしても耐久が課題
ブービートラップの覚醒で敵をマヒ
させれば乗り切れることもあるが
知識装備+HP&防御装備がないと
高レベル帯では詰んでしまうかも
ファーストキャラとしては若干
難しい所もある(知識全般だけど)

 

シャドウインフェルノ

シャドウインフェルノ
REDSTONE シーフ 覚醒 シャドウインフェルノ
[専用パッシブ] 盗賊の美学
スキル説明 ピックポケット、 強奪、 暗殺で攻撃する時、一定量のCPを回復。
スキル効果 暗殺、 強奪、 ピックポケットで敵を攻撃する時100CP回復

 

[専用覚醒スキル] サイレントキリング
スキル難易度 5
必要スキル 暗殺[50]
スキル説明 敵を一撃で倒す。効率的なスキル使用でCP消耗量が減少。
レベル 0 1 2 50
消費CP 167 171 175 367
獲得CP 0
◆物理ダメージ 550% 560% 570% 1050%
即死可能レベル【キャラクターレベルと比較] 50 51 52 100
即死成功確率(Max 50%) 40% 41% 41% 50%
クリティカル確率 100%
決定打確率 33%

 

シャドウイントルーダー
スキル難易度 4
必要スキル シャドウスニーキング [50]
スキル説明 影の中に自分の身を隠す。上達すると心に余裕ができ
シーフのスキルをもう少し効率的に使うことができるようになる
特にピックポケット、 強奪、 暗殺スキルは攻撃力と致命打確率が増加する。
ただし5回攻撃した後には解ける。
レベル 0 1 2 50
消費CP 220 223 226 370
獲得CP 0
持続時間(秒) 170 173 176 320
シーフスキルレベル上昇(Max 5) 5 5 5 5
非表示レベル 89 90 91 139
移動時発覚する確率(Min 5%) 8% 7.5% 7% 5%
停止時発覚する確率 1.5%
【スリ] [強奪] [暗殺]クリティカル確率増加 50% 50% 50% 50%
【スリ] [強奪] [暗殺]ダメージ増加 100% 100% 100% 100%

 

セブンフォース
スキル難易度 1
必要スキル シックスセンス[50]
スキル説明 探知能力を高めるための補充行動
自分の全ての感覚を総動員してもっと長い時間
潜在能力を引き出す。
レベル 0 1 2 50
消費CP 0
獲得CP 96.9 98.1 99.3 156.9
キャスティング速度(秒) 1 0.98 0.96 0.5
シーフスキルレベル上昇(Max 5) 5 5 5 5
持続時間 20秒

 

育成論 & おすすめ度

おすすめ度 ★☆☆☆☆
火力    ★★☆☆☆
装備難易度 ★★★★☆
使いやすさ ★☆☆☆☆

うーん

この覚醒を使う利点を
強いてあげるとすれば!

ない!

暗殺覚醒が例えば広範囲で
即死効果を発動するとか…
そういうのならまぁ、ね
だけど単体攻撃だしな~

単体火力で言えばダメージの
%は投げ覚醒シーフより高い
(スキルLv50で1050%)
単発ダメージは確かに出るが…

たとえば

投げ覚醒だと複数のタゲを
引っ張ってしまって装備が
紙すぎて全く狩れない状況で
PTボスを各個撃破するタイプの
暗殺覚醒で地道にレべ上げしたい
という人には向いてるかな…?

まぁ、なんにせよ微妙覚醒です

 

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