REDSTONE 剣士おすすめ覚醒スキルと3種の育成論について解説【レッドストーン】

REDSTONE 剣士の覚醒スキル

幻影の剣士

嵐の剣士

鋼の剣士

3種のおすすめ覚醒と育成論を

サクッと解説させていただきます。

幻影の剣士

幻影の剣士
REDSTONE 剣士 覚醒 物理 おすすめ 幻影の剣士 レッドストーン
[専用パッシブ] 剣魂一体
スキル説明 剣を自身の身体のように操る境地に達し、
剣気をさらに巧みに操れるようになる。
スキル効果 「パラレルブリッツ」使用時に10%の確率で
「ストレートクラッカー/クロスクラッカー」が発動する。
※この効果により発動したストレートクラッカー
クロスクラッカーはモーションを取らない。

 

[専用覚醒] パラレルブリッツ
スキル難易度 4
必要スキル パラレルスティング[50]
スキル説明 自分の左右に数個の分身を作り、
敵を同時に突く。このスキルで攻撃時、
アルティメットスラッシュスキルの与ダメージが上昇。
パワーアップ形態 威力、分身個数
レベル 0 1 2 50
消費CP 305 310 315 555
獲得CP 150 153 156 300
◆物理ダメージ +250% +256% +262% +550%
分身個数 7 7 7 12
射程距離 武器射程 * 1.25
備考 攻撃時、アルティメットスラッシュの
追加ダメージの割合が25%上昇(50%になる)
分身は最大12発(SLv95)

 

クロスクラッカー
スキル難易度 2
必要スキル ストレートクラッカー[50]
スキル説明 刀にさらに強力な力を吹き入れ、
前方に剣気を打ち出す。
巨大な剣気が届く範囲内にいる
すべての敵にダメージを与える。
パワーアップ形態 威力、命中率
レベル 0 1 2 50
消費CP 160 162 164 260
獲得CP 50 51 52 100
◆物理ダメージ +200% +204% +208% +400%
命中率増加(%) 6.0 6.15 6.3 13.5
攻撃範囲 直線状に7m
拡散角度 60度
攻撃回数 3回

 

アルティメットスラッシュ
スキル難易度 5
必要スキル イリュージョンスラッシュ[50]
スキル説明 剣を利用し敵を攻撃する時、
目には見えない速度で攻撃し、
敵に追加ダメージを与える。
パワーアップ形態 発動確率
レベル 0 1 2 50
5秒当たり消費CP 130 132.5 135 255
発動確率 15.0% 15.2% 15.4% 25%
追加ダメージ 25%
備考 発動確率は最大25%(SLv100)

育成論 & おすすめ度

おすすめ度 ★★★★☆
火力    ★★★★☆
装備難易度 ★★★☆☆
使いやすさ ★★★☆☆

可もなく不可もなくといった感じで
従来のパラレル剣士となんら変わらず

パラを連打しておけば10%の確率で
斬撃が飛んだり(クロスクラッカー)

クロスクラッカーを使えば敵を釣ったり
微範囲狩りが出来るが基本はパラ連打。

手軽に強くなれる覚醒キャラではないが
物理剣士がやりたいなら幻影覚醒一択。

 

嵐の剣士

嵐の剣士
REDSTONE 知識剣士 覚醒 竜巻 レッドストーン
[専用パッシブ] 一挙両得
スキル説明 自分の風抵抗力数値分、風属性攻撃力が上昇
スキル効果 風抵抗力に比例し風攻撃力上昇(最大90%)

 

[専用覚醒] ホイールウィンドプロテクター
スキル難易度 5
必要スキル トワーリングプロテクター[50]
スキル説明 空中に浮かべた盾を素早く回して大きな渦巻きを作り
その渦巻きで敵を攻撃する。特殊な風を起こし
剣士の周辺にいる敵に追加ダメージ与える。
パワーアップ形態 威力
レベル 0 1 2 50
消費CP 240 243 246 390
獲得CP 100 102 104 200
風ダメージ 241~290 245~294 250~299 466~515
拡散角度 60度
射程距離 7.0m
攻撃回数 4回
備考 自分から2m以内の敵には追加で4回攻撃(計8回)
扇状に位置する敵にのみダメージ適用

 

ウォーフープ
スキル難易度 5
必要スキル ウォークライ[50]
スキル説明 戦場で雄叫びをあげて周辺の敵に同時にダメージを与える。
雄叫びから一定時間、魔法攻撃力が上昇する。
パワーアップ形態 威力, 範囲
レベル 0 1 2 50
消費CP 250 253 256 400
獲得CP 0
風ダメージ 376~474 383~481 390~488 726~824
爆発半径(m) 4.03 4.06 4.09 5.5
魔法ダメ増加量 無し
攻撃回数 4回
備考 攻撃範囲は最大6m(SLv117)
クールタイム PVP時5秒
備考 スキル使用時、一定時間「ホイールウィンドプロテクター」
「フェイタルツイスター」で10%の追加ダメージ

 

フェイタルツイスター
スキル難易度 4
必要スキル コンプリートプロテクション[50]
スキル説明 一定時間の間、指定した敵を追跡する旋風を巻き起こす。
旋風は近接する敵に持続的にダメージを与える。
パワーアップ形態 威力、時速時間
レベル 0 1 2 50
消費CP 130 132 134 230
獲得CP 80 81.5 83 155
風ダメージ 211~260 215~264 220~269 436~485
持続時間 7 7.04 7.08 8.96
攻撃範囲 1.5m
打撃周期 0.3秒
クールタイム 5秒(PVP時10秒)
備考 持続時間は最大10秒(SLv125)
敵を追尾して攻撃

育成論 & おすすめ度

おすすめ度 ★★★★☆
火力    ★★★★☆
装備難易度 ★★★☆☆
使いやすさ ★★★☆☆

竜巻(トワー)覚醒の知識剣士

トワーが敵にヒットすると自身の周りに
追加でダメージが入るので(+4段)近距離で
狩ると実質8段ダメージが入ることになる

他の知識職に比べれば燃費はまだ良い方で
CP獲得装備で無限トワーも不可能ではない

知識スキルの火力だけで言えば裏職である
戦士のドラツイ覚醒には残念ながら劣る。

 

鋼の剣士
REDSTONE 鋼の剣士 覚醒 レッドストーン
[専用パッシブ] 生まれつきの胆力
スキル説明 剣士が敵の攻撃を恐れず、さらに大胆に戦う。
スキル効果 「バウンシングシールド」
「タンクラッシュ」スキルで攻撃時、
50%の追加ダメージを与える。

 

[専用覚醒] メトルデュエリング
スキル難易度 3
必要スキル デュエリング[50]
スキル説明 選択した敵とその周辺全ての敵に決闘を挑む。
一定時間の間、指定された敵は剣士だけを攻撃する。
パワーアップ形態 発動確率, 敵命中率, 持続時間, ダメージ減少率
レベル 0 1 2 50
消費CP 70 71 72 120
獲得CP 75 76.5 78 150
発動確率(%) 95 96 97 100%
敵回避率低下(%) -7 -7.1 -7.2 -12%
被ダメ減少率(%) 55 56 57 60%
敵の防御力減少量(%) 30%
持続時間(秒) 5.5 5.51 5.52 6
挑発の範囲(m) 4m
被ダメ減少量(PVP) 10% 10% 10% 15%
備考 PVP時、被ダメ減少は最大30%
クールタイムは通常時5秒、PVP時40秒
ターゲットは指定されたターゲット+使用者の周りの敵を対象にします。

 

タンククラッシュ
スキル難易度 3
必要スキル タンクラッシュ[50]
スキル説明 盾と刀で体を守りながら敵に突進し攻撃する。
スキル使用後一定時間防御力とブロック率が上昇する。
パワーアップ形態 威力、防御力
レベル 0 1 2 50
消費CP 190 193 196 340
獲得CP 100 102 104 200
◆物理ダメージ +225% +229% +232% +400%
攻撃範囲(m) 3 3.03 3.06 4
防御力増加値 55 56 56 105
持続時間(秒) 15秒
ブロック率増加量 50%
持続時間(秒) 15秒
攻撃回数 3回
射程距離(m) 0.5~7m
備考 ターゲットを指定して使用可能。
着弾点にて範囲内の敵に対して追加ダメージを与える。
ダメージ範囲は最大4m(SLv84)

 

バウンシングシールド
スキル難易度 5
必要スキル ブーメランシールド[50]
スキル説明 自分が持っている盾を敵に向かって強く飛ばす。
盾は敵との間を飛び交い大きなダメージを与える。
パワーアップ形態 威力
レベル 0 1 2 50
消費CP 145 147 149 245
獲得CP 50 51 52 100
◆物理ダメージ +215% +219% +223% +415%
反射回数 7 7.1 7.2 10
反射距離 3m
射程距離 4.5m
備考 反射回数は最大10回(SLv80)

育成論 & おすすめ度

おすすめ度 ★☆☆☆☆
火力    ★★☆☆☆
装備難易度 ★★★★☆
使いやすさ ★★☆☆☆

物理覚醒であれば上位に幻影の剣士が
あるので鋼の剣士にする必要性がない

強いて言えば鋼の剣士の方が硬いので
安全に狩りが出来るというところか。