エクストラバディ【フェニックス】を使ってダンジョン簡単攻略

ボスモンスターも仲間にできるということで

火の神殿ボス「フェニックス」をバディにしてみた

結論からいうと一気にヌルゲー化する

なんと言ってもアビリティ「転生の炎」

フロアごとに1回生き返れる神仕様だ

しかも使用時には

HPが全回復する

初めの難易度選択で「ノーマル」「ハード」

とあるが、ハードを選んだ筆者はたまに

不意をつかれて力尽き、装備もなくなって

どちくしょうがぁ!!!!!

となるのは日常茶飯事だったが

フェニおを連れて歩いてからストレスフリーな

毎日を過ごしている

なにか問題があるとすればフェニックスが

デカすぎて・・・

チョコボが

見えん!

そのくらいだろうか

仲間にするためにはボスを何度も倒す必要が

あるものの、周回にかかる時間以上の価値が

このフェニックスには十分あると言えるだろう

おなじトリなのに…ぜんぜんちがうピっ(・Θ・;)!

 

チョコボの不思議なダンジョンシリーズ

攻略記事一覧はこちら[1][2][エブリバディ]