【トルネコ2】はぐれメタルの楽な倒し方【攻略】

もっと不思議のダンジョン51F~登場する

はぐれメタル」(経験値は5500EXP)

倒すと「しあわせの草」を100%落とす

※しあわせの草は飲むとLv1アップ

 

用意するアイテムは4つ

ふきとばしの杖

分裂の杖

なんか動き止めるアイテム

(かなしばり・はりつけの巻物等)

ボミオスの杖(無くてもOK)

 

まず、はぐれメタルを見つけたらボミオスの杖等で

動きを遅くしよう。道が1本になっている地形の隅に

追い込めればベスト。そしたらかなしばりの杖を使い

はぐれメタルの動きを止めよう。1マス以内に近づくと

はぐれメタルはマップのどこかにワープしてしまうので

くれぐれも攻撃しないように、一定の距離を保ちながら

ひたすら「分裂の杖」を使って増やしていこう↓

 

はぐれメタルのHPは「5」

これはふきとばしの杖で与えるダメージと

同じ数値なので簡単に倒すことができる

 

↑これ全部しあわせのくさwwww

このレベリング用に分裂の杖ふきとばしの杖

低階層で確保して残しておくと後半戦が楽になる

 

レベル99達成!

草余るw