風来のシレン6【裏神髄99F】12種の星の石を最深部へ持っていくとどうなる?クリア後やり込み

裏神髄99F
クリア条件 星の石12種を持って
99Fの階段を降りる
最下層 99F
アイテム持ち込み なし
救助回数 3回

風来のシレン6 裏神髄 クリア

裏神髄クリア報酬

12種すべての星の石を最深部に持っていくと
島に何かが起こったようだ…」のメッセージ

裏神髄 ネタバレ

何が起こったのか島を隅々まで調べて見ても
全く変化が見られないが、タイトル画面まで
戻って見ると…ある場所が変わっている!

 

↓↓↓

風来のシレン6 裏神髄 クリア 報酬 タイトル画面

タイトル画面が「宇宙」になっている!

これだけ?と思った人もいるかもしれない
これだけです。でもこれがまたいいのよ

「クリアした者だけが見れる景色」
が裏神髄のクリア報酬となっています

攻略のポイント

表神髄99F攻略記事でも
階層ごとの攻略ポイントを
まとめてあるのでぜひ↓

神髄99F攻略

とぐろ島の神髄99F クリア条件 99Fの階段を降りる 最下層 99F アイテム持ち込み なし 救助回数 3回 クリア報酬 剛剣マンジカブラ(神器) 真とぐろ島の神髄[…]

風来のシレン6 とぐろ島の神髄 モンスターハウス

裏神髄と表神髄で変わる点と言えば
「星の石」でアイテム欄が圧迫される
それしかないのだがそれが中々キツイ

星の石12種は1度の冒険で最深部に
持って行かなければクリアにならない

最終盤になれば「12枠」埋まるため
保存の壺だけでは足りない事もある
その場合、ただの壺やおはらいの壺
なども今使わないけどいずれ使う物を
入れる壺として有効活用していこう

「星の石」は通常アイテムと同じく
水に落ちれば拾えなくなる事もある
最深部で「マルジロウ祖父」の突進で
転ばされてロストなんて事は避けたい

転ばぬ杖を持つかドスコイ状態を維持し
99Fまで一気に駆け抜けるのがおすすめ

筆者クリア時は運良く強化の壺に恵まれた。
慎重に剣盾を強化しつつロストしないように
立ち回ったがさすがにここまで強化すると
終盤のモンスターの攻撃も大して痛くはなく
わりと余裕を持って攻略することが出来た。

魔法よけの盾だけはツモれなかったが、
ガイコツねだやし→アークねだやしで攻略

風来のシレン6「裏神髄」はなかなかに
やりごたえのある楽しいダンジョンでした
アップデートで追加ダンジョンなどあれば
また攻略していきたいと思います。